fc2ブログ

You only live once 21



イ・ガンヒョンさんに追い立てられるようにチェギョンの病室を出された俺は、それでもすぐに帰ることは出来ず廊下に居た。
すると、暫くしてからユルも出て来たのである。



どちらからともなく「帰ろうか」と言って、二人して駐車場に向かったのは、お互いに相手をチェギョンの傍に置いておきたくないという気持ちからだろう。





駐車場まで来た時、先に口を開いたのはユルだった。

「チェギョンたちを突き落とした犯人は、ヒョンの恋人だって?」
「違う。 昔の知り合いだ」

思わずそう言うと、ユルは鼻で笑った。

「よく言うよ。 デパートで叔母さんが騒いでたじゃないか。 家族も認めた恋人が居るって」
「あの時は誤解してたんだ」


判ってるくせにそんなことを言ったユルに腹が立って、顔は顰めてしまったし、怒りを抑え込もうと手も握り締めた。
だがユルはそんな俺を見据えてはっきり言ったのだ。


「とにかくヒョン、もうチェギョンには関わらないでくれ。 謝罪は僕が代わりにしておくから」
「・・・」



チェギョンが怪我をした原因を作った俺に腹を立てる気持ちは判る。
だが、俺もユルに言われるのは腹が立つ。
だが・・・、本当のことなのでやはり何も言えない。


すると、車に乗れとユルは言った。

「ヒョンが出て行くのを見届ける。 先に帰ってくれ」
「・・・判った」


「いや、此処に残る」などと言えるはずもなく、俺はそのまま自分の車に乗って病院を出た。







「よお、シン」

昼間警察で証言してくれたので、礼を言おうとインのクラブに行くと、ギョンとファンも来ていた。


「今日はありがとう、イン。 助かったよ」
「いや、ほんとのことだから。 それよりヒョリンのことで話がある」





インの義父、つまり奥さんの父親はこのビルのオーナーなのだが、彼はミン社長の同級生で、実は今でも懇意にしているそうだ。
俺、今日まで知らなかった!とインは言っていた。



警察での証言の後、インは義父母の耳に入る前にと事情を説明するために義実家に行き、そこで聞いた話によると、ヒョリンはミン社長夫人の娘ではないのだとか。


ヒョリンは実はミン社長が使用人ソン・ジヒョさんに産ませた娘で、だが普通に夫人の娘として何不自由無い暮らしをしていて、何よりヒョリン本人はそのことを知らないらしい。


「じゃあヒョリンの本当の母親のソンさんは?」
「それが・・・、今でもミン家の使用人だそうだ」
「・・・」

酷いなと言ったのはギョンだった。


「で、今回のことで社長はヒョリンを切ったみたいだ」


今日、ヒョリンの籍は母親のほうに移されたらしい。
つまり、ミン・ヒョリンではなくソン・ヒョリンになったということだ。


そして、ミン・ヒョリン名義の金を全て賠償金としてチェギョンに渡す手続きをしているらしい。


「顧問弁護士を動かしたようだ。 チェギョンさんのところへは明日行くそうだぞ、と義父が言ってた」
「示談金を渡して不起訴にしようというのか?」
「俺もそう思った。 だけどミン社長は、ヒョリンが実刑を食らってもいいらしい」

あの男は冷たいところがあるから、とインの義父は言っていたそうだ。


「ヒョリン本人が稼いだ金じゃないからこそ、これで終わりにすると言ってたみたいだぜ」


つまり、正妻の子ではないのに32年も育ててやったから出て行けということだ。
実際ミン社長は、ヒョリンが行きそうな別荘などを警察に教えたらしい。


「だが自分はほんとの父親だろうに」

やはり、そう言ったのはギョンだった。





ミン社長が警察に協力してるので、ヒョリンは今夜のうちに逮捕されるだろうとインは言った。


「事件を起こしておいて逃げたから、余計にマズかったよね」

自業自得だろうけど、とファンは続けた。



その通りだ。
2人を突き落としておいて逃げたのが間違いだった。
が、そのことで刑が重くなるのならそれでよかった。


そう言うと、ギョンが身体を震わせた。

「シン、お前怖いぞ」
「何がだ。 チェギョンの姿を見たらそんなことは口が裂けても言えないぞ」

睨みつけてそう言うと、ギョンは黙ったしファンは頷いていて、インは肩を竦めた。





この時ファンが、遊園地でのことから、チェギョンはユルのことを避けているみたいだと教えてくれた。

「彼のこと、特に何とも思ってないらしいよ。 ソジュンのことで手一杯なんだ」

だが若い女性なのに。

「チェギョンはこれまで色々あったからね」




ガンヒョンに聞いた話だけどと前置きされて聞いた話は、酷いものだった。
つまり俺もだがユルも、そんな男たちと同じだと思われたということだろうか?

それとも、今は違うだろうか?







家に帰ると、母が飛び付いて来た。

「チェギョンさんに会えた!?」
「いいえ」
「そう・・・」

肩を落とした母は、だが明日病院に行って来ると言った。

「何としても謝らないとね」
「はい」




インに聞いたヒョリンのことは、家族にも伝えておいた。


「今まで本当に気付かなかったのかしら?」

そう言ったのは母だった。
平気で嘘を吐くような強かな娘だから、知らないふりをしていただけかもしれないというのだ。

「逮捕されればそのことも判るだろう」

祖父の言葉に、皆が頷いた。






そして朝、警察からヒョリン逮捕の連絡があった。
彼女は、済州島のミン家の別荘に居たらしい。



関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 30

There are no comments yet.
ビオラ
2020/11/14 (Sat) 22:24

merryさま、こんばんは。お話の更新ありがとうございます。
ヒョリンはミン社長夫人の子どもではなかったんですね。ヒョリンの事だから気付いていないフリをしてたんでしょうね。自分の出生にコンプレックスがあるから、なにがなんでもシンくんと結婚して箔をつけたかったんでしょうね。それもこんな事件を起こして縁も切られてお嬢様生活もこれで終わりですね。シンくんも厄介者のヒョリンがやっといなくなりましたね。母親の暴言に加えてヒョリンの逆恨みで怪我までしたチェギョン。マイナスからの出発になるシンくん、頑張って。

hidedeeichan
2020/11/14 (Sat) 23:12

こんばんは😊

ヒョリンには同情の気持ちはわかないけど、あんな父親には育てられたくないって思っちゃいますね!
正妻の子ではないのに32年も育ててやった・・・こんなことを言うなんて😩
ギョンの言う通り、自分は本当の父親なのにね!!
チェギョンは今まで嫌な思いを沢山受けてきてもソジュンの前では笑顔で愛情いっぱいに育ててきて頑張ってきたんですよね😢だからシン君もチェギョン以上に頑張らないと!!😁

まあむ
2020/11/14 (Sat) 23:13

こんばんは
ヒョリンにも隠された秘密があったんですね~
こんな事件を起こした娘より我が身を守った父親…
酷いと思うも、やはりヒョリンの父親だと納得。
それに比べ、チェギョンは我が身を捨て
ここまで守り抜いて…泣けますね(>_<)



himawari/ひろろ
2020/11/15 (Sun) 00:18

merryさま、こんばんは。お話の更新とても楽しみに待ってました。
忙しいのに、ありがとうございます。

やはり彼女にもいろんな事有りそうですね。
でもあまりにもチェギョンと違すぎます。
これからユル君達のバリケードを突破して、頑張ってチェギョンに向かって欲しいです🥰

sai*****
2020/11/15 (Sun) 01:25

こんばんは😊
ヒョリンは、本当はミン社長夫人の子どもではなかったんですね‼️
ヒョリンは、そのことを知っていたのでしょうか?
知っていたのに、知らない振りをしてずっとお嬢様生活をしていたのでしょうか?
だから、なにがなんでも、シンくんと結婚して、自分の立場を強固なものにしたかったのでしょうか?
でも、こんな事件を起こして、ミン社長の籍から母親の籍のほうに移されたヒョリンは、お嬢様生活ももう終わりですね‼️
これで、厄介者のヒョリンがやっといなくなりましたが、母親の暴言に傷付いたうえに、ヒョリンの逆恨みで怪我までしてしまったチェギョン😢
今まで辛い思いをしてきた分、チェギョンには本当に幸せになって欲しいですね✨
かなりのマイナスからの出発になるシンくんは、チェギョンを幸せにする為には、かなりがんばらないとね‼️
シンくん、ファイティン✨

tiem
2020/11/15 (Sun) 03:29

merryさん、おはようございます!
更新ありがとうございます。

チェギョンの病室から追い出されたシン君・
ガンヒョンの怒りの表れだねぇ・
致し方無いけど、さらにユル君からも排除されたし。
チェギョンの事は自分がでしょうが、でもファン君の話しでは距離をと。
ヒョリンの仕出かしたこの事件。
ミン氏の奥さんの子ではなかったようですねぇ。
だから、ヒョリンの居場所も教えて我が身を守ったミン氏。
父親がこれだからねぇ、娘もそうなるわねぇ。
母親の席に戻した父親のようで。
シン君、チェギョンとの距離を縮めるのは大変かも・・・。
ガンヒョンが傍にいる限り。
チェギョンに会いに行き、謝罪したシン君の母親だけど。
でもユル君が絶対に傍にいるよねぇ、ガンヒョンも。
大変な思いをしてきたチェギョンだものねぇ。
何にも悪い事なんかしてないのに、こんな酷い仕打ちを受けているんだから😢

-
2020/11/15 (Sun) 06:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめちと
2020/11/15 (Sun) 11:28

こんにちは

血の繋がった父親からの仕打ち
事件を起こしたからには関係ない者とするんだ…
きっと今までこう言うことあったんだろうね
辛かったんだろうけど、それはチェギョンとソジュンくんを傷付けてもいい…の理由にはならない
しっかり罰を受けなきゃ

HRの次はユルだね
偉そうな物言いにはイライラしちゃう
負けないでょ、シンくん!

-
2020/11/15 (Sun) 14:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2020/11/15 (Sun) 19:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2020/11/15 (Sun) 20:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 20:37

To ビオラさま

コメントありがとうございます。

ヒョリンは知ってたんじゃないかと思いますよね〜。
ああ、それもあるかもしれませんねー。
事件を起こして逃げて、これでヒョリンも終わりです。
馬鹿だな〜〜〜〜〜〜。(ーー;)

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 20:42

To hidedeeichanさま

コメントありがとうございます。

あんまりな父親ですよね〜。
ほんとの父親なのにー。
でもヒョリンだからいいけど。(笑)
そうそう、シン君もチェギョン以上に頑張らないと。(^^)

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 21:47

To まあむさま

コメントありがとうございます。

ほんと、ヒョリンの父親ですよねー。(ーー;)
チェギョンとは大違いです。

yurin
2020/11/15 (Sun) 21:48

牽制

こんばんは^^v

シンとユル――
お互い牽制し合ってますねv-222
ただ当のチェギョンは…
イ家を牽制しているでしょうが(笑;)

犯人のヒョリンは――
ミン家では“厄介者”だったんですねv-222
本人には言ってなかったとのことですが、
あの横暴な態度を考えると、知っていたのかもしれませんね。
ミン姓から母親のソン姓に…
さらに恨みが大きくなりそう…

ユソンが謝らなきゃと言ってますが。
シンはもうこれしか口実がありませんねv-159
お話の続き楽しみにしてますねv-352
お話ありがとうございましたv-354
お礼が遅くなりすみませんでした。

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 21:51

To himawari/ひろろさま

コメントありがとうございます。

ヒョリンもねえ、同情の余地はあるかも・・・、いえ、奴に限ってソレはない。(笑)
ほんとチェギョンとは大違いです。
ユルたちのバリケード、どれくらい大きいんでしょうかねえ??^^;

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 21:59

To sai*****さま

コメントありがとうございます。

父親は社長なので、社長令嬢には違いないですからねえ。^^;
もうお嬢じゃないどころか犯罪者です。
いい年してるんだから、もっと他のことに頭を使わないとねー。(笑)

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 22:08

To tiemさま

コメントありがとうございます。

ほんと、父親がこれじゃヒョリンもそうなるって。(笑)
ガンヒョンもユルも居るし、チェギョンとの距離は遠いですね〜。
ユソンさん、まだチェギョンに謝罪出来ていません。
寝てたのでね。^^;

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 22:18

To n さま

コメントありがとうございます。

うん、ユルにはイラッとします。
でも、確かにシン君よりユルのほうがチェギョンを判ってるかも。(笑)
そう!ヒョリンは「殺人未遂を犯して逃走中」です。
「ヒョリンの父親」なので逃げるのも当然かな〜?
「シン君の地道な努力」に期待しましょうか。(≧▽≦)

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 22:26

To まめちとさま

コメントありがとうございます。

こういう父親だと知ってたからこそ、シン君を狙ってたのかもね〜。
チェギョンが邪魔だったんでしょう。
ぷぷぷ、今のとこユル君のほうがリードしてますからねえ。(笑)

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 22:32

To j さま

コメントありがとうございます。

シン君、めちゃめちゃ不利ですよねー。^^;
おお、ありがとうございます!
「確かそういうお父さんにした」と思いながらも確認に行かなかったので助かりました。(笑)
そうそう、犯罪者の娘より会社と家族だったようです。

-
2020/11/15 (Sun) 22:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 22:39

To と さま

コメントありがとうございます。

そ、シンかユルか、それとも他の人か(笑)、決めるのはチェギョンですよねー。
私もヒョリンはどうなってもいい。(笑)
そうそう、シン君も、嫌いだったけど「知り合い」くらいのつもりだったのに、ここまでするとは!ですよねー。(ーー;)

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 22:47

To yurinさま

コメントありがとうございます。

牽制しあってますが・・・、シン君のほうが圧倒的に不利ですよねー。
私もヒョリンは知ってたんじゃないかと思います。
だからこそシン君を掴まえたかったのかも。^^;
そう!!
シン君がチェギョンに会う口実はソレしかない!(笑)

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 22:51

To m さま

コメントありがとうございます。

すみません、順番が前後してしまいました。💦

シン君としちゃユル君に何言われようと引き下がるしかないですよねー。
「アイツの事がわかって来たが同情する気にもなれず父親の所業にダダ呆れる。
そんな父親に育てられたからかひん曲がり善悪の区別が付かない人になってしまったのか?」
その通りだと思いますよ〜〜〜。
そう!心置きなくチェギョンに会いたいとこですよね〜。^^;

merry
merry
2020/11/15 (Sun) 23:13

To し さま

コメントありがとうございます。

ミン社長もヒョリンも、まさにその通りだったんじゃないかと。^^;
似たもの親子ですかね。(笑)
え!ソレもう死語???←
ヒョリンはやっぱ塀の中に入れないとねー。
面会はお母さんくらいでしょうねえ。
ぷぷぷ、ユル君、彼氏気取りですよねー。
まあ、シン君よりもずっと有利でしょうが。(笑)
チェギョンが犯人を知ったら余計に引かれそうですし・・・。
おじいさま、チェギョンに会ったことがあるはずなので、シン君の援護射撃でもしてほしいとこですよね〜。

Miko
2020/11/15 (Sun) 23:26

こんばんは…

ヒョリン父子
父も父なら、子も子 逆に
子も子なら、父も父 だなぁ😲

シン君は
チェギョンが心配だろうけど、少し静かに待った方が良いかしら…。でも毎日、病院へは
行くんだろうな~面会は無理でも。

merry
merry
2020/11/16 (Mon) 19:20

To Mikoさま

コメントありがとうございます。

そ、親子ですよね〜・・・。(ーー;)
シン君・・・、とりあえず会えるようです。^^;

-
2020/11/16 (Mon) 22:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

merry
merry
2020/11/16 (Mon) 22:57

To ふ さま

コメントありがとうございます。

父親も父親ですが、まあ親に頼る年齢じゃないですからねえ。^^;
シン君に「プラス要素」がありましたか!(笑)
うん、ソジュン君くらいかも。

You only live once(完)