fc2ブログ

肆拾伍 9



握手の後、ヒョリンって良い子だと思った。
やっぱり先帝陛下が決めた許婚ね、と思ったのである。



ところが。


「チェギョン、ちょっと」
「うん」


お弁当を食べてからヒョリンに呼ばれて付いて行くと、彼女は外階段に向かった。
そしてそこで、思いもしないことを言われたのである。


「皆の前では笑顔で握手したけど、正直夫のスキャンダルの相手となんて仲良くなれないわ。 それは判るでしょ?」

え・・・。

「うん・・・」

戸惑いながらもそう返事すると、ヒョリンは突然眼を吊り上げた。

「ちょっと! 私は皇太子妃なのよ? タメ口は生徒が居る時だけよ。 今は私たちだけだから敬語を使いなさい!」
「・・・」

一瞬言葉が出なかったが、何とか、「はい、妃宮さま」と言うと、ヒョリンは満足したのか笑顔になった。

「とにかく、校内では仲が良いふりをしましょう。 皇室のためシンのためにね。 いいわね」
「はい、妃宮さま」
「判ってくれたのならいいわ。 さ、教室に戻りましょう、チェギョン」




にっこり微笑んだヒョリンの後を付いて外階段を下りながら、私は内心呆れてしまった。
こんなに裏表があるなんて思わなかったのだ。






放課後になり、ユル君もヒョリンも教室を出て行ったことで、私はやっと思い切り息を吐いた。

「はーーーーーーーーーーーーーーー・・・」

あのヒョリンと同じクラスだなんて、残り数ヶ月が思いやられる。

「どしたの、チェギョン」

机に突っ伏している私に、ガンヒョンがそう聞いて来た。

「聞いてよガンヒョン!!」



教室で捲し立てたいくらいだったが、一応立場というものがあるので、私はガンヒョンの家に押し掛けた。





「あら、いらっしゃい、チェギョンちゃん」
「お邪魔します〜」



ガンヒョンのお母さんキム・ヘヨンさんは、キム王族さんの次女で私の母スンレより2歳上だが、同じ王族なこともあって学生時代は仲が良かったらしい。
ただ、ヘヨンさんが一般人であるガンヒョンのお父さん、イ・ソクヒョンさんに嫁いだことで、一旦接点がなくなってしまったのだ。

が、母が王族の父のところに嫁ぎ、私とガンヒョンが仲良くなったことでヘヨンさんに再会して”ママ友”になれたとかで、今再び友人関係を築いている。




「ガンヒョンったら、チェギョンちゃんを連れて来る前に掃除くらいしておかないと」
「いいのよ、チェギョンなんだから」


ヘヨンおばさんは、ガンヒョンにはお小言を言ったが私には夕食を食べて行きなさいと言ってくれた。

「スンレには私から連絡しておくわ」
「はい、ありがとうございます」


ママはチェギョンに甘いのよねーと笑いながらも、ガンヒョンは私を引っ張って階段を上がった。






「で? 何を言いたいの?」

ガンヒョンの部屋で、2人でベッドに腰掛けてから、私はやっと口を開いた。

「実はね!!」






「えええ!? ヒョリンってそんななの???」
「うん! 信じられない!!」


思い出すだけで腹が立つ。
そして、相手は妃殿下なので逆らえない自分にも腹が立つのだ。


人って見かけによらないものなのね〜〜〜〜〜、とガンヒョンは言ったが、本当だ。







「ご馳走さまでした」
「気を付けてね、チェギョン。 また来てね」
「はい、おばさん」


「今日はありがと、ガンヒョン」
「いいのよ、愚痴ならいつでも聞くからね」


玄関でおばさんに挨拶して、門のところまで見送ってくれたガンヒョンに手を振って、私はバス停に向かった。




ガンヒョンは何でも話せる私の親友だ。
口が固くてヘヨンおばさんにも言わないので、安心して愚痴を聞いてもらえてこういう時はほんとに有り難い。



ガンヒョンのお兄さんガンソクさんは、大学卒業後、司法試験の勉強をしながら探偵業をしている。
が、ガンヒョンによると探偵ではなく「何でも屋」のようで、居なくなったペットの犬を探すとか浮気調査とか、そういう依頼ばかりだそうだ。

先月は猫を探し回って川で追いかけっこになってしまい、掴まえたのはいいがびしょ濡れになって帰って来たらしい。


ガンヒョンのお父さんは検事さんなので、ガンソクさんも検事になりたいそうだ。
「何でも屋」はその布石だろうと、私は思っている。
絶対違うとガンヒョンは笑うが。





家の近くのバス停で降りると、兄チェジュンが立っていた。

「遅い」
「何が遅いのよっ」
「もう8時だぞ。 だから迎えに来たんだ」
「・・・私がこのバスに乗ったのを知ってたのね」
「ああ、見た」

”見た”。

「また侵入したの? そのうち捕まるわよ」
「そんなヘマはしない」
「・・・」


兄はネットに強く、ハッキングはお手の物だ。
だからといってソウルの街の防犯カメラに侵入??
信じられない。



3ヶ月前除隊して大学に復学している兄曰く、入隊していた2年間ネット情報に飢えていたので、今それを掻き集めているのだとか。

「大丈夫だ。 俺が知った情報は誰にも漏らしてないから」

当然でしょ。





この時、兄の手首に真新しい時計があることに気付いた。

「その腕時計どうしたの? 物が良さそう」
「これ! ブランド物の限定品なんだ! なのに安い値段で売りに出ててさあ」

ネットで売りに出されていたソレを見つけて、破格の安さだったことですぐに購入したらしい。

「そんなに安いなんて、もしかしたら盗品とか」
「出したのは普通の高校生だったから、ソレは無い」

既に売り手のことを調べたらしい兄は、ひらひら手を振ってそう言った。

「高校生なの?」
「それ以上は個人情報だ」
「はいはい」


兄がご満悦だし、ちょうど家に着いたこともあってそれで話は終わった。
この時は、その”普通の高校生”が、皇太子妃ヒョリンに関わっていたなんて思いもしなかった。






このお話で「ヒョリンが皇位継承者の許婚になった理由」ですが、ドラマ通りです。
先帝とヒョリンのおじいさんが親友、というもので、2人の接点などは(ドラマ通り)特に考えていません。
「先帝は何故あんな親子を?」と思われる方も多いみたいですが、
十数年前に決めたことなので、親友の息子の人となりも判らないでしょうし、
幼児のヒョリンも可愛かったんじゃないかと。
あ、おじいさんは悪い人じゃなかったと思いますよ〜。


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 32

There are no comments yet.
-
2020/08/23 (Sun) 22:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七瀬
2020/08/23 (Sun) 22:09

チ・ソヌが売りに出していると予想。
チェジュンとガンヒョン兄が活躍してくれそうな感じがします。
続きが早く読みたいです!

-
2020/08/23 (Sun) 22:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2020/08/23 (Sun) 22:44

merry様こんばんは😃🌃
やっぱりヒョリンは、そんな感じなんですね✨
チェギョンに対する態度ムカつきます。でも続きが楽しみです❤️チェギョンに
ガンヒョンが居てくれて良かったです。
お話ありがとうございました❤️

ビオラ  
2020/08/23 (Sun) 22:45

merryさま、こんばんは。お話の更新ありがとうございます。
シンくんにインくんといういい友達がいるように、チェギョンにもガンヒョンという心強い友達がいてよかったです。それにネットに強い兄チェジュンに探偵やってるガンソクさん。早速怪しい腕時計が出てきましたね。そろそろヒョリン退場の幕が開いたみたいですね。

hidedeeichan
2020/08/23 (Sun) 22:47

こんばんは😊
チェギョンはガンヒョンに愚痴を吐き出せて良かったですね😊
あんなヒョリンに女官扱いされたらストレスたまるわ~😖
兄チェジュンがしていた腕時計はチ・ソヌが関係?
イン君の調査が待ち遠しいです!イン君とチェジュンが手を組んだら凄いことになりそう🎵

-
2020/08/23 (Sun) 22:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあむ
2020/08/23 (Sun) 22:50

こんばんは
ガンヒョンがいてくれて良かった~
一人でモンモンと考えこむ毎日なんて耐えられない(>_<)
証拠の時計がこちらサイドにあることは嬉しいですね。
この先、お兄様たちの活躍を期待します。

yurin
2020/08/23 (Sun) 22:58

心強い味方

こんばんは^^v

チェギョンに――
愚痴を溢せる友「ガンヒョン」がいて本当に良かったですv-221
ガンヒョンのお母さんも王族の娘だし、そして何よりお父さんは検事、お兄さんは何でも屋(笑)だしv-221
そしてチェギョンの兄チェジュンはハッキングの天才だし(大笑)v-218
さらにチェジュンは何やら“と―――てもいい物”を手に入れてるしv-222

このとこが、上手くシン君に伝わるといいんですけどねv-418
パイプ役に誰がなるのかなv-236
お話の続き楽しみにしてますねv-352
今日はありがとうございましたv-354

himawari
2020/08/23 (Sun) 23:20

お久しぶりです。

やっとお邪魔する事が出来ました。
ようやく追い付く事が出来ました<m(__)m>

あんなに降っていた雨もほとんどない暑い日々が続いております。
体調に影響はありませんか?


今回はイン君、チェジュンさん、ガンソクさんが三銃士みたいに
2人を助けてくれる予感がして、嬉しいです。
一日も早くヒョリン一家を退治して欲しいです。

-
2020/08/24 (Mon) 00:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sai*****
2020/08/24 (Mon) 01:17

こんばんは😊
シンくんに、何でも話せるインくんがいるように、チェギョンには、ガンヒョンがいてくれて、本当に良かったです😊
ガンヒョン一家は、お母さんが王族の娘で、お父さんは検事、お兄さんは検事を目指す何でも屋さん‼️
そして、チェジュンオッパは、ハッキングの天才のようで、何だか心強い感じがしますね😊
チェジュンオッパが手に入れた時計は、ヒョリンからチ・ソヌの手に渡り、チ・ソヌが売りに出したものですよね?
これを手掛かりに、1日でも早く、ヒョリン一家を排除して欲しいですね😊

tiem
2020/08/24 (Mon) 03:23

merryさん、おはようございます!
更新ありがとうございます。

生徒の前では仲良くする姿で、でも、二人だけの際は妃殿下と庶民でと。
勝ち誇った態度のヒョリン。
チェギョンもヒョリンの裏表を知ったのねぇ。
愚痴をガンヒョンに話したチェギョン。
そのガンヒョン一家は、強力な家族なようですねぇ。
ガンヒョン一家の力で、特にガンソク兄が貢献してくれそう。
さらに、チェギョンの兄であるチェジュンも。
ヒョリンとソヌの関係も判明してきそう。
ヒョリンの化けの皮が剥がれるのも時間の問題かなぁ??
それにしても、本当に憎々しい態度のヒョリンだわぁ(# ゚Д゚)
ガンヒョン一家、チェジュンファイティーン。

Miko
2020/08/24 (Mon) 06:15

お早うございます。

チェジュンの腕時計は怪しい!そのモノだね~そして、チェジュン経由で色々と分かる!みたいなだよね~!

化けの皮が剥がされるヒョリンを見るのが楽しみです😁おじい様は良い人なのに、突然変異したか……。
先の更新が楽しみです😊

-
2020/08/24 (Mon) 07:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2020/08/24 (Mon) 14:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 20:55

To ラプ さま

コメントありがとうございます。

時計!
シン君に伝わるにはどうしたらいいんでしょうねえ?????

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 20:57

To 七瀬さま

コメントありがとうございます。

はい、正解です。(≧▽≦)
2人が役に立ちそうな予感がしますよね〜〜〜〜〜。

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:00

To n さま

コメントありがとうございます。

「ムカつき度マックス」ってほんとですよね〜〜。(笑)
せめてガンヒョンに言えてよかったです。
そ、チェジュンの時計はアレですよ〜〜〜〜〜。

いえいえ、それくらいお安いご用です〜。(≧▽≦)

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:05

To 名無しさま

コメントありがとうございます。

ヒョリンはこんな奴ですよ〜。(笑)
チェギョンにはガンヒョンも兄たちも居るので助けてもらえそうな?(^^)

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:10

To ビオラさま

コメントありがとうございます。

民間人といえどガンヒョンが居ると心強いですよねー。
2人のオッパも力になれそうな予感。(笑)
時計のことをどうやってシン君の耳に入れましょうかねえ???

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:13

To hidedeeichanさま

コメントありがとうございます。

そうそう、ストレス溜まりまくりですよっ。
吐き出せて良かったです〜。(笑)
はい、彼が出した時計ですよ〜〜〜〜〜。
意外な接点がありましたね〜〜〜。(≧▽≦)

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:16

To と さま

コメントありがとうございます。

ほんとにガンヒョンが居て良かったです〜。
でしょっ、頼りがいのあるお兄様方ですよね〜。(≧▽≦)
「引きの強さ」!
なるほど〜〜〜〜〜〜〜!!(≧∇≦)b

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:24

To まあむさま

コメントありがとうございます。

ガンヒョンに愚痴を零せて良かったですよね〜。
そう!証拠の時計がこちらにあるってのは嬉しい!
2人が活躍しそうな予感がしますよねー。(*´艸`*)

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:27

To yurinさま

コメントありがとうございます。

ほんっとにガンヒョンと友達で良かった!
なかなか家族がイイですよね〜。(笑)
おまけにチェジュンは知らずにイイモノを手に入れています。(≧▽≦)
・・・・・そうなの、パイプ役が必要ですよね〜〜〜〜〜〜。
どうしよ・・・。^^;

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:30

To himawariさま

コメントありがとうございます。

お久し振りです〜。
himawariさまこそお元気でしたか?
すっごく暑いし、体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。

おおっ、三銃士ですか!!(≧▽≦)
うんうん、早く奴らを退治して欲しいですね〜〜〜。

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:32

To ふ さま

コメントありがとうございます。

「安定のガンヒョン」ってほんとですね〜〜〜。(≧▽≦)
そ、チェジュンを公式では推せませんが(笑)頑張ってほしいですね〜〜〜。

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:35

To sai*****さま

コメントありがとうございます。

イン君やガンヒョンが居てよかったですよね〜。
でしょ、一気に心強くなったでしょ。(笑)
はい、チェジュンが知らずに手に入れた時計はあの時計です〜。
どうやってシン君の耳に入れるかですね・・・。^^;

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:39

To tiemさま

コメントありがとうございます。

チェギョンのほうは表立って動けませんが、裏でチェジュンが暗躍(笑)しそうだし、ガンヒョンちも頼れそうですよね〜〜〜。(≧▽≦)
時計のことさえ判ればあっという間かと思うんですが。
さて、どうやってシン君の耳に入れるかですね。^^;

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:42

To Mikoさま

コメントありがとうございます。

はい、チェジュンの時計はアレでしょうねえ。
彼らがシン君やイン君と繋がればあっという間かも〜〜〜。(≧▽≦)

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:44

To m さま

コメントありがとうございます。

「世渡り上手」!
そうなのかもしれませんね〜〜〜〜〜〜。
高校生で既にそう、って腹立ちますが。(笑)
2人のオッパに頑張ってほしいですう。(≧▽≦)

merry
merry
2020/08/24 (Mon) 21:47

To j さま

コメントありがとうございます。

そうそう、ガンヒョン一家はヒョリンを調べるのにいい環境でしょ〜〜〜。(笑)
腕時計はそうですよ〜〜〜。
勿論購入者も判るでしょうし、指紋も出るでしょうねえ。(≧▽≦)
どうやってインやシン君の耳に入れるか、ですね〜。^^;

お話 其の肆拾伍(完)